*

4月2週のレース回顧〜高速馬場だったと言っても見事なレコードの皐月賞、この世代の牡馬はレベル高い?〜

公開日: : レース回顧

2024年4月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬のレースの回顧を重賞レース中心に行ってまいります。メルマガではもっと詳細なレース回顧を配信しておりますので、ご興味ある方はそちらを見てみてください。

 




 

ゴールデンウィーク明けに引っ越しがあるので、最近はどこにも行かず家で荷造りの繰り返し。先週末も特に何もここに書くことがありませんでした汗

今週末は福島牝馬ステークスもあるということで、土日ともに福島競馬場に行ってきます。レース名でしか存在を知らなかった飯坂温泉に泊まるので、競馬も温泉もどちらも楽しみです。ぜひとも福島競馬場でドカンと当てたいところ!

 

恒例の先週末の競馬の中で次走に注目したい馬のブログ版。これのフルボリュームverをメルマガでは毎週配信しておりますので、ご興味ある方は読んでみてください。

今週は皐月賞に出走した馬の中での注目馬を挙げておきます。

その馬の名前はブログランキングの先でご覧ください。

↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

初めての速い流れにも対応して最後は素晴らしい末脚。いかにも中山コースより東京コース向きの馬に見えますし、おそらく人気はするだろうが日本ダービーの有力候補に躍り出たと思います。

 

<皐月賞 レース結果>
1着:△ジャスティンミラノ 2番人気
2着:△コスモキュランダ  7番人気
3着:◯ジャンタルマンタル 3番人気
10着:◎ミスタージーティー 9番人気

中山芝は土曜日で馬場が乾いて高速馬場化。そんな馬場でメイショウタバルがぶっ飛ばし気味の逃げを打った事でなかなか見ない超ハイペース戦に。最後は上がりが掛かったが、決着時計はレースレコードの1:57:1。馬場や展開がレコードに貢献したとしても、単純にハイレベルなレースになったか。

中山コースでスタミナが問われるレースになったとは言え単純に地力がないと上位に来れないレースだったはず。日本ダービーも皐月賞上位馬は有力と見て良さそうです。

 

<アンタレスステークス レース結果>
1着:△ケイアイパープル  5番人気
2着:△スレイマン     3番人気
3着:▲ハギノアレグリアス 1番人気
13着:◎ラインオブソウル  8番人気

もともとメンバーレベルは低かったが、ハギノアレグリアスに衰えがあったようでヴィクティファルスも強気の先行策に対応できず。上位3頭が4着以下を引き離しましたが、走破時計が特段優秀なわけでもないですし、4着以下の馬の名前を見てもレベルは高くなかったんじゃないでしょうか。

 

<アーリントンカップ レース結果>
1着:☆ディスペランツァ  3番人気
2着:消アレンジャー    15番人気
3着:◎チャンネルトンネル 4番人気

先行馬の数が少なかったが、案の定前半がかなり遅い超スローペースに。それでもペースに恵まれたアレンジャー以外は差し馬が上位独占でしたし、エリートタイプの馬が決め手を活かして走れる馬場だった感じです。

ジュンヴァンケット、シヴァースあたりがスムーズさを欠く競馬になりましたが、普通にディスペランツァは強い内容。NHKマイルカップはペース流れてどれくらいの脚が使えるかですが、鞍上モレイラの継続騎乗の強みは凄くありそうです。

 

重賞は3つともダメでしたが、先週は阪神競馬場のレースと相性が良く、土日ともにプラス収支で、日曜は大幅プラスで終える事ができました!最後に気持ちよく当てられた平場のレース予想をここに載せておきます!

 

[4/14(日)] 阪神8R サラ4歳上1勝クラス ダート1400m

◎8   ドライグ <次走注目馬>
◯5   サザーランド
▲4   ジャミーレ
△6,7,12
×2,3,11

[馬場]C=標準 [バイアス]フラットorやや外 [展開]ミドル [勝負度]D

【レース見解】

速いペースになることが多い条件だが、ここは先行タイプの馬がそこまで多くないのでペースは落ち着きそう。前目で競馬ができそうな次走注目馬から狙ってみたい。

【本命 ◎8 ドライグ】

シンゼンイズモの1勝クラスはハイペースで終始外を回す競馬で強い内容の3着。前走は内枠でハイペースを揉まれ込んで厳しかった感じで、ストレス大きい競馬だったので度外視していいか。

今回は外目の枠から揉まれずに先行できそうですし、あんまり先行タイプの馬がいないのでペースにも恵まれそう。国分騎手がスムーズにエスコートしてくれればここはまず勝ち負けじゃないだろうか。

【対抗 ◯5 サザーランド】

前走は初ダートだったが1200mで行き足つかず。超スローペースを後ろからになってもがいて終わった感じだった。今回は距離延長で芝スタートなら行き足がつきそう。スッと先行できればやれてもいいか。

【単穴 ▲4 ジャミーレ】

前走は初ダートで好位から抜け出して勝利。ただ、血統的にダート向きには見えませんし、前走レベルも微妙。時計面に関しては強風の影響を受けていたので見直せるが、ここでどこまでやれるか。スローペース濃厚なので前に行けそうな点は良いはず。

【△6 ウインバリオス】

前走は久々のダートでまずまずの内容。今回は中枠である程度の位置につけられれば前走同様にジャーヴィスに先着できていいんじゃないだろうか。

【△7 セットプレイ】

ここ2戦は結果が出ていないが力時代はあるはず。今回は条件替わりでスピードを活かす競馬ができればやれないだろうか。

【△12 ジャーヴィス】

じっくり溜めて差す競馬でこその馬。今回はスローペース濃厚で展開が向くかですが、クラブコメントを見ると「ある程度前を射程圏に入れながら運ぶ形が理想。」と出ていますし、思ったよりは前目の位置になりそう。岩田望来騎手は8枠の成績が絶好ですし、それなりには評価したい。

【×2 メイショウタイゲイ】

ケイアイアニラの1勝クラスはハイレベル戦。前走は馬場に泣いて差し込めなかった感じですが、今回もスローペース濃厚で展開が向くか微妙なところ。

【×3 カズペトシーン】

ケイアイアニラの1勝クラスはハイレベル戦。前走は馬場に泣いて差し込めなかった感じですが、今回もスローペース濃厚で展開が向くか微妙なところ。

【×11 ゴルデールスカー】

今回は調教絶好。ただ、位置は取れるタイプではないのでどこまで差し込めるか。

【推奨買い目】

馬単 8→5,4,6,7,12,2,3,11 (8→5,4,6,7,12は重ね買い) 本線

馬連 8→5,4,6,7,12 (8→5,4は重ね買い) 本線

ワイド 8→5 抑え

【買い目及び予想のポイント】

ここは次走注目馬◎ドライゼが面白そう。単勝だけ凄まじい穴人気をしているので、馬連を抑えながらの馬単メインで買ってみたい。

<レース結果>
1着:◯サザーランド  9番人気
2着:◎ドライグ    4番人気
3着:△セットリスト  7番人気

先週末はこのレースが最も大きく跳ねましたね!!相手本線で選んだサザーランドが全く人気がなかったので良い配当になりました(^^)

このレースは買い方をアレンジして三連単を買われていた読者の方が大爆発しておりました。

by サカグチ様

 

[4/14(日)] 阪神7R サラ4歳上1勝クラス 芝1600m

◎10 ベルシャンブル
◯13 オーシャントライブ
▲8   カフジキアッキエレ

[馬場]A=高速 [バイアス]やや外差し [展開]スロー [勝負度]F

【レース見解】

阪神芝は最終週で外からの差しが決まりやすい馬場。ここは先行馬が少ない点がどうかだが、基本的にはエリートタイプのキレる馬が有利と見ます。

【本命 ◎10 ベルシャンブル】

未勝利勝ちはセーヌドゥレーヴやペイシャフラワーなど準オープン以上で活躍しているような馬たちがいたハイレベル戦。そんな相手に外から突き抜けたレースを見ても今の時期の1勝クラスなら上位。

どうも近走は1800m以上の距離が長かった感じがしますし、今回は久々のマイル戦というのは良さそう。今の馬場はエリートタイプの決め手上位馬が走ってきますし、外目の枠でノーザンファーム生産馬でディープインパクト系のキズナ産駒となればこの馬がいかにも走りそうな感じがします。出遅れだけ少し怖い。

【対抗 ◯13 オーシャントライブ】

今回のメンバーに入ればノーザンファーム生産馬のルーラーシップ産駒で決め手は最上位。今の馬場には合いそうなだけに、上手くスタートを決めて差しが決まるレースになってくれれば。

【単穴 ▲8 カフジキアッキエレ】

未勝利勝ちは普通に強い競馬で、チューリップ賞は超スローペースで展開向かず。今回は長期休養明けになるが、とにかく小柄な馬だっただけにこの休養が逆にプラスになるんじゃないだろうか。

【無5 ダイシンビヨンド】

2戦連続で好走しているが、キレに欠ける馬でここ2戦は上がりが掛かる条件に恵まれた。今の速い上がりが問われる阪神マイルではキレ負けしそう。

【消17 サク】

戦績からもこの馬は1400m専用機。阪神マイルでは距離も長いしキレ負けしそう。

【推奨買い目】

単勝 10 ベルシャンブル

ワイド 10→13,8 (10→13は重ね買い)

馬連 10→13,8

三連複 10,13,8

【買い目及び予想のポイント】

ここはスタートさえ決まれば◎ベルシャンブルが上位で今の馬場にも合いそう。単勝をメインで買いたい。

<レース結果>
1着:◎ベルシャンブル   5番人気
2着:消ダミエ       4番人気
3着:◯オーシャントライブ 7番人気

ここはベルシャンブルが芸術的な騎乗でよく勝ち切ってくれました!投票結果はキャプチャし忘れたので後ほど掲載します。

 

[4/13(土)] 阪神7R サラ4歳上1勝クラス 芝2400m

◎12 ペネトレイトゴー <次走注目馬>
◯11 キャリーハピネス
▲7   グルーヴビート

[馬場]A=高速 [バイアス]やや外伸び [展開]スロー〜ロンスパ [勝負度]F

【レース見解】

先週の阪神芝を見ても開催後半の馬場で差しが決まりやすい馬場。おそらくこのメンバーとなるとラバタンシンが逃げると思うが、最後は決め手上位の馬が差してこれるレースになるんじゃないだろうか。

【本命 ◎12 ペネトレイトゴー】

未勝利は勝てなかったが長期休養を挟んだマイネルカンパーナの1勝クラスで3着に好走。この時にスローの瞬発戦でグルーヴビートやヴァンデストには普通に先着していますし、その2頭が今回に人気になることを考えればまともに走ればこの馬がここでは一番強いか。

前走は名古屋競馬では無敵だが芝のレースは慣れていない岡部誠騎手で、最後方から大外をぶん回した上に直線では終始モタれ通しでほぼまっすぐ追えず。ちょっと鞍上が敗因としか言えないようなレースぶりでノーカウントとしていいはず。

今回は大外枠を引いたが「前走は位置取りが後ろになった。ためても切れる脚を使えないので、もう少し前で運ぶ形が理想。」というコメントが出ているのでテンから少し出していきそう。鞍上も芝の長距離で言えば岡部誠→ムルザバエフは超絶鞍上強化だと思いますし、スムーズに末脚を引き出せればここも上位争い。

【対抗 ◯11 キャリーハピネス】

未勝利勝ちはタイムランクCで自在性を見せての好内容。昇級してからはことごとく不運なレースが続いており、だいたいのレースが直線どん詰まりか脚を余す競馬の連続。ようやく前走はフルに力を発揮できて4着以下は突き放しましたし、あれだけ走れれば今の1勝クラスなら能力上位の存在か。

父ヤマカツエースで祖母ファレノプシスなら距離は問題ないと思いますし、スムーズな競馬ができればペネトレイトゴーの最大のライバルはこの馬になるか。

【単穴 ▲7 グルーヴビート】

一瞬の脚を活かしてこその馬で、一連のレース内容を見る限りヴァンデストとは能力差なし。あんまりスケールを感じない馬ではあるが、今回はモレイラ騎乗となるとこの馬の最高のパフォーマンスは引き出してきそう。ペネトイレイトゴーには先着できないと見ているが、ヴァンデストには先着して3着ぐらいに走ってくるんじゃないだろうか。

【無1 ラバタンシン】

今回は逃げ宣言。今村騎手なので逃げる競馬はすると思うが、今の馬場はこういうタイプが粘れる馬場ではない。

【無5 ヴァンデスト】

一連のレース内容を見ても上がりが掛かって差して来れるタイプ。前走はスローペースなのに上がりが掛かる低レベル戦だったように見えますし、今回は高速馬場で速い上がりが出るコンディションでは厳しい。

【推奨買い目】

単勝 12 ペネトレイトゴー

ワイド 12→11

馬連 12→11

三連複 12,11,7

三連単 12,11→12,11,7→12,11,7

【買い目及び予想のポイント】

ここは次走注目馬◎ペネトレイトゴーと同じ枠の◯キャリーハピネスを中心に買いたい。なんとか三連単まで当たってくれないだろうか。

<レース結果>
1着:◯キャリーハピネス  2番人気
2着:◎ペネトレイトゴー  5番人気

ここは上手く本命対抗でワンツーを決めてくれましたね!

 

[4/13(土)] 阪神8R サラ4歳上1勝クラス ダート1800m

◎11 ダノンヒューマ
◯3   サンデーヒーロー
▲5   ヒルノデプラーツ
☆8   アドマイヤソラ

[馬場]C=標準 [バイアス]フラット [展開]スロー [勝負度]F

【レース見解】

この時期のダート1800mの1勝クラスは3歳馬が編入される直前で最もレベルが低くなる時期。近走で好走していても低レベル戦のことが多いので、馬柱が綺麗な馬よりは近走で力は発揮できていないけれども能力がある馬を狙う方がいい。加えてここは前に行く馬があまりいないのでスロー濃厚で先行馬有利と見ます。

【本命 ◎11 ダノンヒューマ】

未勝利勝ちは新潟ダート1800mで外枠から積極的に運ぶ競馬でタイムランクCでの勝利。揉まれずに先行力とスタミナを活かしてこその馬と見て良さそうで、あの時の内容なら1勝クラスでも通用。

昇級してからの2戦はどちらも内枠を引いてしまって揉まれこんで力が出せず。おそらくこの馬の力を出しきれていないと見ていいか。

今回は外枠が引けて先行馬が少ないメンバー構成で鞍上が坂井騎手。未勝利勝ちの時と同じような競馬ができそうですし、今の1勝クラスのレベルなら普通に上位の可能性はあるでしょう。休み明けで動けない可能性もありますが、そのリスクを踏まえてもここはオッズ的に妙味がありそう。

【対抗 ◯3 サンデーヒーロー】

2-3走前を見ても内枠で位置を取れば枠なりになだれ込む競馬ができそう。前走は不良馬場で外枠で出遅れてスムーズな競馬ができていませんし、今回はスムーズに前付けできれば。

【単穴 ▲5 ヒルノデプラーツ】

スタミナを活かせばこのクラスでもやれていい馬で、近走は1700mの距離が忙しかったり亀田騎手が中京コースで御せなかったり。前走は得意とは思えない不良馬場で前付けして好走してきましたし、亀田騎手より秋山騎手の方が合う可能性が高い。今回もある程度の位置が取れれば。

【特注 ☆8 アドマイヤソラ】

前走は強敵ハギノサステナブルに早めに被される展開になって厳しい競馬。血統的にダート向きは怪しいところだが、今回はハナを叩く可能性もありそうですし、阪神ダート1800mの川田騎手の成績及び川田騎手と友道厩舎のコンビの成績を考えると走ってきてもいい。

【無10 ガウロン】

非常にズブい馬で今回は休み明けでテンに置かれそう。あんまりペースも速くならなそうなので、地力でどこまで差し込んで来れるか。

【無12 ダイヤグラフ】

前走は休み明けで良く走ったとはいえハイペースで恵まれた。今回は前走ほど恵まれなさそう。

【推奨買い目】

単複 11 ダノンヒューマ

ワイド 11→3,5

馬連 11→3,5,8

三連複 11→3,5,8

【買い目及び予想のポイント】

ここは◎ダノンヒューマの単複をシンプルに買いつつ、前に行く馬に印は絞ってワイド馬連三連複を買ってみたい。

<レース結果>
1着:◎ダノンヒューマ   4番人気
2着:☆アドマイヤソラ   2番人気

ここは本命の◎ダノンヒューマが勝ち切ってくれたのが良かったです!

 

本当に阪神競馬場と相性が良かったですね!!この調子で今週末もバンバン当てられるように頑張ります!!今週もブログ、メルマガともどもよろしくお願いします(^^)

 

「毎週大きな馬券が当たる!」なんていう誇大広告をあげているところのような派手な結果は期待できませんが、そこそこ毎週当たって2、3週に1回ぐらいドッカーンと大きい万馬券がハマるような感覚で競馬を楽しみたいなら、当ブログが発行しているメルマガ「競馬をビジネスにする」がオススメです。

もう発行して8年になりますが、いまだに発行当時からの読者もいるぐらい購読期間が長い方が多いのがウチのメルマガの特徴。一般的に競馬メルマガやオンラインサロンは誇大広告で煽って一時的にお客を集めるところが多いですが、ウチはそういうところではありません。長く読み続けたい方は長く読んでもらって、少しだけかじってノウハウを身につけたら購読をやめるなんて人も全然OK。

こういうメルマガやオンラインサロンの類の中では珍しく(?)地道に真面目にコツコツと運営していますので、あまり気張らずにお試し読みをしていただければと思います。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、2024年も4月になりました。

ここでは徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行4年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【月曜日】先週の重賞回顧

月曜日に先週の重賞回顧を配信します。前週に行われた重賞レース出走馬全ての馬に回顧コメントをつけて配信しております。次走注目馬などもご紹介。

 

【水曜日】中央競馬の全レース回顧

水曜日には前週に行われた中央競馬の全レース分の回顧文&データを配布します。

 

各競馬場ごとに前週に行われた全てのレースの詳細と勝ち馬の評価、そしてそのレースで不利を受けた馬や次走注目するべき馬、危険な人気馬などを全て網羅して配信しております。

そんな、文章でのボリューム満載なレース回顧に加えて、、、

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルを毎週配信しています!

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

【金曜日】重賞プレ予想
金曜日は重賞のプレ予想を配信いたします。ここで「競馬開催日の競馬ノート」の週末のパスワードを配布いたします。ここから週末のレース予想が始まっていきます!

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【不定期】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。

※以前は地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開としていましたが、今後はメルマガ限定のコンテンツとなります。

 

【不定期】海外競馬のレース予想の配信

最近では海外競馬の馬券もPATで購入できるようになりました。海外競馬のレース予想に関してもメルマガにて配信します。こちらは実施が不定期なので配信日はその時々になりますが、メルマガをご購読いただければ海外競馬まであなたの競馬ライフをカバーいたします。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

関連記事

11月4週のレース回顧〜ルメールとデムーロの差をまざまざと感じる結果に・・

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

9月4週のレース回顧〜ここまで天気と馬場予測がハズれたのは初めてかも〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

2月2週のレース回顧〜超一流騎手たちの妙技に感激〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

8月5週のレース回顧〜レースレベルが好対照すぎた2重賞〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

12月1週のレース回顧〜ドル箱の阪神ダート短距離条件に注目〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

5月4週のレース回顧〜第90回日本ダービー馬はタスティエーラ号〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

11月3週のレース回顧〜外人騎手の凄さと日本人騎手の意地と

さて今月からブログの方できちんとレース回顧を書いています。 重賞レースの簡単な回顧(詳細回顧は

記事を読む

11月1週のレース回顧〜日曜競馬は平場予想が絶好調もスワンSは取りたかったなぁ・・・

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

6月2週のレース回顧〜ずっと函館開催でいいのに〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

2月4週のレース回顧〜競馬は難しく、だからこそ奥深い〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

4月4週のレース回顧〜ゴールデンウィークの怒涛の競馬開催楽しんでいきましょう!〜

2024年4月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

兵庫チャンピオンシップ2024の予想を公開!

兵庫チャンピオンシップ2024(園田ダート1400m)の予想です。

クイーンエリザベスII世カップ2024の予想を公開!

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

天皇賞(春)2024の予想を公開!

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース予想です。 4月28日

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑